最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

改めて、最小限のお金で豊かに楽しく!

お久しぶりです。

会社で責任ある立場になったり、コロナ関連や会社の体制作りで、バッタバタして、あっという間に夏が来ていました。

 

お盆休みも過ぎて、やっとバタバタが終息。

ブログを書けます。

 

・この4ヶ月間で改めて感じたこと

この4ヶ月、役職がつき責任ある立場になったこともあり、毎日判断の連続と勉強の毎日でした。

そして、今までよりさらに、無理はしないこと、頼れるものをフル活用すること、楽しいと思える仕事をすることを徹底するようになりました。

役職の手当も最初聞いた時は責任度合いに対して少なっ!とビックリしましたが、少しだけつくようになりました。

 

f:id:kirarich:20210821093616p:image

 

・これまで同様少ないお金で生活する

夫婦共働きで、今の収入で、今までどおり少ない収入で工夫する生活を続けていけば、生活にひどく困ることはありませんが、役職手当は素直に嬉しいです。

投資に回そうかな。

 

役職についたのは、役職につかなければ経験できない成長チャンスが多々あると感じたため。

楽しい!面白い!成長できる!と思えたから。

そのため、役職につくことで大きなストレスや時間の制約が出るようなことがないようにしています。

ストレス感じるようだと私らしく生きられず本末転倒ですからね。

(役職につくことが人生の目的の場合は、ストレス感じてもそれがその人らしい生き方だと思います)

 

・まとめ

私にとって、学生時代から働く事はすごく優先度が高いです。

一生遊んで暮らせるお金を手に入れることがあったとしても、何かしらの形で働くと思います。

どうしてなんだろうと、最近自己分析をしています(笑)

まとまったら、それもいつか記事としてアップしたいです。