最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

予想外に育ったもの

暑い日が続きますね。

熱中症にならないよう注意しつつ、エアコンも使いすぎないよう調整しながら生活しております。

仕事はたくさんの予定が詰め込まれ、ワンオペ子育てしながらだとなかなか大変。
来月からは、あらゆる予定が完了し、一緒に働く仲間も増え、少し落ち着いているでしょう。
小さな会社でも人と人が集まる場所。

トラブルもあります。

頑張ってくれている方たちがいて、支えたいけど、その人たちと同じ土俵に上がってまでは頑張ろうとは今考えていません。

時期というものがあると考えており、あと2年は現状キープ(=無理は絶対しない)を大事にしていきたいと考えています。

2年後も無理は絶対しないのですが、環境がもう少し頑張っても楽しめる状態になっているはず^^


さて、タイトルにある予想外に育ったものw

それは、青シソを育てようと種(ちょっと古い種。しかもかなりの遅撒き。)を撒いてみたところ、発芽した子が数本で、それを植え替えて育てていたら、なんか違う!!

Googleさんで写真で調べてみたところ、雑草でした!!
大事に大事に4本育ててしまったw




なんだか悔しいし、元気に鉢植えで育っているので、このままこの夏は雑草の成長を楽しもうと思いますw