最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

給料日!

本日、給料日です!

嬉しい!

 

f:id:kirarich:20210116191402j:image

 

口座に振り込まれた給料は瞬く間にいろいろな支払いに消えていくのですが、僅かに残った分は純粋な貯金として手をつけないようにしています。

 

・残業がないので嬉しい反面もどかしい

小さな会社の事務だからかわかりませんが、基本残業がありません。

営業の人達も現場の人たちもみんな定時で帰る会社です。

基本給と交通費のみ。

他に手当ては無し。

残業がないので子育て中の身としてはとても助かっていますが、毎月一定額のお給料なので、増やすのがなかなか難しいところ。。。

子育てに理解があり、人にも恵まれているため、今の会社を辞めるつもりは全くありません。

ポイ活や株で+αの収入を期待したいところです。

 

・まとめ

居心地の良い今の職場。

仕事をしていても、コロナの影響はやはり色々な面で出てきていますが、会社が倒産することはまだ無さそうです。

職場の人たちを大切に、日々の仕事もしっかりこなして、毎日悔いなく働くことを楽しみたいです。

 

あとは、もう少しお給金上がったらなー(笑)

上がるようにがんばりまーす!