最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

仕事復帰

久しぶりの仕事でした!

小さな会社なので、1名欠けると他の社員に負荷をかけてしまうのが心苦しい。

取り返すべくガツガツ働いてきました!

f:id:kirarich:20210825232604j:image

 

・定時ジャスト退社する

今まで問い合わせやら何やらで、定時後少しだけ残ったりとかしていたのですが、止めることにしました。

私が自宅療養中、子供達が早めの夕飯やお風呂で、夜たくさんお話しする時間があって、親子共にとても幸せな気持ちでした。

これからも、この時間を大切にしたいと思い、定時で即帰宅を目指します♪

 

・定時ジャスト退社のために

集中して業務に取り組んで、他のフォローもして、でも定時ジャストで帰られるように、入院中に読み漁ったビジネス書やHOWTO本で自分に合ってるなと思ったものを色々実践。

私は細かく細かくステップを細かくハードルを下げて刻み、そのステップをどんどん積み重ねていくのが向いているようです。

やる事やって、フォローもして、定時ジャスト退社。

いい事ばかり。

 

・まとめ

いつも定時後少し残っているから、問い合わせてもいいのかなーと思われていたのかも。

定時に帰れば、必要なら翌日問い合わせてくれます。

子ども達との時間、大切にしたいです。