最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ予想外(悪い方)が重なったときに考えてみた

9月に入ってすぐ、私がコロナ(2回目)に。職場の同僚2名も同時に。月初の多忙な時期に全員全滅(泣)そして、まったく同じタイミングで、シロロンが保育園で大けが。一時的でしたが高熱が出て、さらに数年日常のフォローも必要な状態に。夫も精一杯協力して…

予想外に育ったもの

暑い日が続きますね。 熱中症にならないよう注意しつつ、エアコンも使いすぎないよう調整しながら生活しております。仕事はたくさんの予定が詰め込まれ、ワンオペ子育てしながらだとなかなか大変。来月からは、あらゆる予定が完了し、一緒に働く仲間も増え、…

FP試験

お久しぶりの投稿です。最近、クリリンだけではなく、シロロンも習い事を始めました。それに伴い、クリリンの習い事時間は資格勉強に使っていたのですが、諸事情で時間を確保できない状態に。そんな中、FP3級を受験してきました。もうダメだろうなーと諦め…

あっという間にもう4月。

久々の投稿記事。 業務多忙で仕事と家事育児で精一杯でした。 少しだけひと息つけそうなタイミング。 アラフォーの身体の変化を色々感じたりした中で生活で意識していることがいくつか。 ・お酒を飲むのは週3日 ・よく噛む ・歩くことを意識 4月から一緒に仕…

あけましておめでとうございます2023

あっという間に2022年を走り抜き、2023年を無事迎えることができました! 正月は家族四人で迎えられ、幸先よく感じます。 ・2023年の抱負 ・2022年よりも更に嫌な事をしない ・幸せ(不安なく毎日笑っていられる)な生活持続 ・子供達の更なる成長応援 ・仕…