最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

新婚ホヤホヤ月収14万円台の闇期 その2

今日は評価額昨日より3万プラス。

それでも38マイナスですが( T_T)

 

さて、昨日の続きです。

 

f:id:kirarich:20210116165503p:image

 

順風満帆に新婚生活がスタートしたかのように見えた若かりし頃のきらり夫婦。

 

しかし、結婚して最初に迎えた給料日で、あれ?となります。

 

ウキウキの給料日に、給与明細を悲しそうに渡してくる夫。。

訳もわからず受け取る私。

 

右下の支給額欄を見てビックリ。

 

今までの給料より6万も少ない!!

 

「え?どうして?」

 

思わず口から飛び出してしまっていました。

夫、毎朝ちゃんと仕事行ってたのに!

 

あとで考えると夫を責めるような言葉にも聞こえる…と反省しました。

 

夫から、円高の影響をダイレクトに受け、会社の業績が悪化→給与カットされたと説明されました。

 

そんなことってあるの!?

こんな急に、結構な額を!?

 

でも、まだ2人で生活するにはなんとかなる金額でした。

 

大丈夫よ!やりくり頑張る!

 

私は逆に燃えていました。

 

 

この後さらに追い詰められることも知らずに。。