最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

新婚ホヤホヤ月収14万円台の闇期 その3

本日の評価額、前日よりプラス2万!

わー!そろそろ上がるかなー( T_T)期待してしまう。。

 

 

 

さてさて、さらに昨日の続き。

 

f:id:kirarich:20210116165523p:image

 

予定していた収入より6万も少なかった結婚して最初の夫のお給料。

 

それでも、2人で生活はできる。

貯金もしたいし、私がやりくり頑張ればなんとかなる!

これから会社の業績が上がればまた元に戻るだろう!

 

そんな気持ちで、私は家計管理に燃えていました。

夫も協力的。

2人で頑張ろうねーとラブラブでした(遠い目)

 

 

〜翌月の給料日〜

 

 

夫が前と同じ顔で給与明細を持ってきました。

 

私、すぐには戻らないでしょ!くらいの軽い気持ちで受け取りましたが…

 

さらに1万減ってる!

 

えぇぇぇぇ。。

 

そして、それが何度か続き、

ついに給与14万ちょっとに!!

しかも、結婚して初のボーナスも支給ゼロ!!

 

夫も、夫の同僚たちも、集まっては会社の愚痴ばかり。

夫も同僚たちもとても真面目に頑張っているから、そりゃ文句も言いたくなるでしょう。

 

でも、やりくりを頑張っていた私は、途中から現状を変えようしない夫達の愚痴には付き合いきれず、就職活動を早々に開始。

 

即今の職場に就職!

小さな会社の事務職をゲット!

 

私の給料と合わせて、やっと1人前の手取り収入に╰(*´︶`*)╯

 

再就職して、最初のお給料が振り込まれたとき、心からホッとしました。。