最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

新婚ホヤホヤ月収14万円台の闇期 その1

本日も朝から絶賛弁当作り♪

株の評価額はさらに1万下がってドーン_| ̄|○

 

 

さて、今でこそ、株に貯金を回し(減ったけど!)少しは貯金できるようになりましたが、結婚直後に世帯収入月収14万(手取り)&ボーナス無しという闇期がありました。

 

この時期の経験から、夫は節約に協力的になり、わたしはやりくりや投資に目覚めたといっても過言ではありません。

 

f:id:kirarich:20210116165321p:image

 

結婚直前まで働いていた私。

夫も業績のいい会社に勤めていて、2人で合わせて月に手取り50万くらいあったはず。

(田舎の20代だといい方だったのです)

 

ただ、結婚を期に、夫の勤務地に移ったため私は退職。

夫の給与だけでしばらく生活する予定でした。

 

今まで貯めてきた貯金で、結婚披露宴を行い、とっても幸せな新婚生活がスタート!

私は家事と家計を管理し、生活が落ち着いたら就職しようと、のんびり構えていました。

休みの日は出かけて新婚生活で必要なものを買いに行ったり、絵に描いたような幸せな日々でした。

 

 

しかし、段々と雲行きが怪しくなっていくのです。。。