最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

お盆休み中のタンコブ騒動

 

全国のお盆休みワンオペ育児中の親御さーーーーん!

 

生きてますか?

 

きらりは、床に這いつくばっております。。

 まだ午前。。信じられない。。

 

コロナの影響もありますが、1人で2人のこども連れてショッピングモールやスーパーにはなかなか行きづらい。

自然に触れ合おうにも猛暑。

何にせよ、外出時におとな1人で2人のこどもを見るのが難しい!

 

中々外で遊ばせてあげられない中、我が家のガキ大将クリリンは宿題や夏休み中の家の手伝いをきちんとこなし、チビ大将のシロロンの相手もしてあげるというしっかり者。

そして、お調子者。。

 

先ほどは、シロロンをおんぶして家の中を走り回り、足が絡まったクリリン

シロロンを落とさないようにしっかりおんぶし、手を前につけず、おでこから床にダイブ。

大きなタンコブを作って痛みに号泣していました。。。

 

シロロンも結局前のめりに落ちて、口回りを打っていましたが、こちらは受け身が取れたようでケロリ。。

 

クリリンの優しさを認めながらも、抱っこやおんぶは、抱っこやおんぶされている小さい子の命も預かっていることを忘れないように注意しました。

 

頭ごなしに怒るのは、自分が親にされてきて嫌だったからしない。

でも、どうすればいいのか、慣れていないから、とても疲れてしまいます。

 

とりあえず、大怪我しなくてよかったです。

 

f:id:kirarich:20210116170846p:image

 

子供達も外出できず、ストレスが溜まっているかも…と心配になります。

どこにも行けないお盆休み!早く終わってほしいです(切実)