最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

子供も夏バテする

我が家のアイドル、シロロン。

夏バテ気味のようです。

ずーっとグズグズ、ベッタリ。

f:id:kirarich:20210831200715p:image

 

・好きなことしてる時だけご機嫌

好きな食べ物を食べてるとき、大好きなヒカキンを見ているときは、ニコニコ。

でも、それ以外はグズグズ色々文句言ってる。

甘えてるようにも見えるけど、なんだかいつもと違う。

あまりのシロロンのグズグズっぷりに、優しいクリリンもどう接したらいいか戸惑うほど。

クリリン…めっちゃくちゃ気持ちわかるよ。。

 

・食べ物、発汗、室温調整

冷た過ぎるものは避ける。

お外やお風呂で汗をかく。

室温調整は適度に。

できることから取り組んで、元気で甘えん坊のシロロンに戻るといいなぁ。

 

・まとめ

早く治してあげたくて焦る気持ちはありますが、適度に力抜いて様子を見ながら色々試して乗り切りたい。

シロロンに機嫌よくなってくれるようにと頑張るクリリンの優しい気持ちがとても嬉しく、ありがとうと抱きしめました。

シロロン、早く元気になーれ。

 

(※後日追記)

この後2日ほどして、シロロン元気になりました!!冷たいものを意識して避け、寝る時の室温調整をこまめにしたのが良かったようです!