最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

お金とは関係ない幸せ

夫は、仕事で朝は早く、帰りは遅い生活です。

土日祝はもちろん盆正月も全く関係なく、私も週に2〜3回顔を合わせる生活(寂しい!)

子供達が起きるか起きないかの時間に出発し、夜は子供達が寝た頃に帰ってきます。

 

・子供達の中でのお父さん

お母さん(私)がいないと、探して回るシロロン。

お父さんがいなくても基本平気なのに、夜になるとお父さんが帰ってくるのを楽しみにしている様子(笑)

クリリンは生まれた時からこの生活だからか、お父さんと一緒にいる時間が少ないことにすでに慣れてしまっている様子です。

 

・今夜の子供達

今夜は子供達がギリギリ起きていられそうな時間に帰って来れるかも…と連絡があり、子供達へそれを伝えたところ、お父さんにお帰りを言うために2人共起きておこうと決めたようです。

2人で声を掛け合い寝ないように頑張って、先程帰宅したお父さんを走って出迎えに行った2人でした。

出迎えられたお父さんは破顔そのもの。

ほんわかしました( ´ ▽ ` )

f:id:kirarich:20210828063158j:image

 

・まとめ

家族が元気でお互いを思い合っていることが、幸せだなぁとしみじみ感じます。

お金とは関係ない幸せ。

こういった幸せをどんどん積み重ねられるように大切にしていきたいです。