最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

蒜泥白肉を作ってみた

証券サイトが軒並みメンテナンス中。。

 

株は、昨日の時点で、36万のマイナス。

日経が上がり、評価額は以前より4万プラスになっていた。それでもガッツリマイナスなんですが(笑)

いくつか損切りして、他の株を買いたい気持ちもあるが…どうしようかな。

 

 

さて、今日はお盆休み3日目でもう家の中や庭で遊ぶのも飽き飽き。。

クリリンもシロロンも、家の中を走り回って大暴れ。

 

私の癒し、孤独のグルメAmazonプライムビデオで鑑賞。

本日はseason2の四川料理『珍珍』の蒜泥白肉。

 

ごま油、醤油、砂糖、にんにく、長ネギ、お酢オイスターソースあたりを混ぜたタレを茹でた豚バラ肉にかけて、小口切りのネギもかけて。。。

 

f:id:kirarich:20210116171542j:image

 

 

お酒に合いますわーーーーーーーーー!!

 

f:id:kirarich:20210116171653j:image

 

 

じゃがとろも気になるけど、これはまた次回。

 

 

飯ドラマや飯漫画の料理を作って、お酒と共にいただくのは本当楽しーーー\(^-^ )