最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました!

本日午前で退院しました! 昨日採血して、色々診察してもらい、退院決定! 久しぶり家に帰れるという嬉しさで寝不足気味でした(笑) ・我が家がいちばん 迎えに来てくれた夫と車に乗り、我が家へ! 帰宅後もソファに座ってゆっくりさせてくれる夫。 感謝感…

入院生活ができていること

病院入院してしばらく経ちます。 新型コロナウイルス感染症がまた感染拡大しており、たまに食堂で見るニュースの緊迫具合にいつ去年4月の全国緊急事態宣言の状態になるかと戦々恐々です。 もちろん面会NGで家族にしばらく会えていません。 が、写真や動画、…

病院食ってすごい

入院してしばらくは絶食でしたが、入院食が始まり数日が過ぎました。 毎食、今後の献立の参考のためにアプリに記録を取っています。 ・アプリはあすけん ダイエットの際にいつも利用しているあすけんというアプリ。 これのおかげで、途中妊娠出産を挟みなが…

自分の人生に疑問が生まれたので記録

健康第一と思っていたのに、病気をしてしまい、現在入院生活を送っています。 子供達は夫や親戚にみてもらい、私はほぼベッドに寝ており、たまに体引きずって食堂へスマホを触りに来ています。 点滴持っての移動、しょんぼり。 色々思うことがあり、記録して…

タスク攻略ゲーム

今日もみなさんお疲れ様です! 毎日毎日、細かい期限もよくわからない要望や改善から、緊急性の高い問い合わせや資料作成まで、煩雑になりがちなタスク。 ・とりあえずのタスク管理 今日はとにかくメモ帳に書き出していたタスクをTrelloに移して、完了ボード…

〜ければならない、〜すべき…に縛られまくっていました

先程の記事に挙げた『「めんどくさい」がなくなる本』を読了しました。 あっという間に読めました。 ・感想 自分で、『◯◯しなきゃ!』『◯◯であるべき!』と決めつけていた私にはとても効く本でした(笑) 仕事以外では結構自由な方だと思っていたけど、自由…

挫折?チャンス?

3月は記事2つしかアップできず! 今日、今この記事を書くきっかけになったのは、『「めんどくさい」をなくなる本』(フォレスト出版)を読んだことでした。 ・最近、本当に何もかもめんどくさくなっていました 仕事も自分のことも。家族すらも。 責任感だけ…