最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

タスク攻略ゲーム

今日もみなさんお疲れ様です!

 

毎日毎日、細かい期限もよくわからない要望や改善から、緊急性の高い問い合わせや資料作成まで、煩雑になりがちなタスク。

 

・とりあえずのタスク管理

今日はとにかくメモ帳に書き出していたタスクをTrelloに移して、完了ボードに移行させていくという視覚的にわかりやすいタスク管理をしてみました。

今までなら、イチからやり直しが嫌で入念に下調べして導入するであろうタスクのアプリも、今別件で使っているからとTrelloを導入。

ダメなら、次考えればいっかー精神で。

 

・結果

ものすごくサクサク終わった。

今までいかにポヤポヤ色々と考えることに時間を取られがちだったかを痛感。

定時でスパっと終わり、気持ちよく退社できました!

f:id:kirarich:20210422025228p:image

 

・まとめ

業務の立て込み方にもよるので今日一日だけではまだ断言できませんが、私は視覚優位でタスク管理するのが向いてるのかも。

明日も楽しみです。