最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

何となく体が疲れていると感じた時

寒さが続き、仕事も多忙で、12月ならではの学校や保育園行事も目白押しです。

 

仕事以外は子供達最優先で、自分はとにかく倒れたりしないようにと、気軽に取り入れられる薬膳を意識していたのも疎かになりその時食べられるものを食べ、睡眠時間だけは確保…という生活を2週間ほど繰り返していたら。。

 

・体がしんどい

朝起きた時から、なんだか体調が万全と言えない状態。

熱があるわけでも、身体のどこかが痛むわけでもないんだけど、なんとなく怠い。

という状態に。

 

お粥や雑炊に切り替えて、バランス良く食べたり、また少しだけ薬膳を取り入れて、呼吸を丁寧に…と気をつけて今日で数日。

 

やっと怠さが抜けました。

f:id:kirarich:20221219210301j:image

 

 

・まとめ

口にするものを気をつけることと、適度な運動、そして仕事もそれ以外も楽しむこと。

 

用事をこなすことに集中してチカラの入り過ぎていたようです。

気づくと呼吸が浅くなっているので、本当に気をつけなければいけないと反省しています。

 

年末までまだまだやる事がたくさんありますが、楽しみながら進めていきます。