最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

質の良い『食事と運動と睡眠』を選択する暮らし

最近、周囲のアラフォー・アラフィフの知人たちが健康診断で厳しい結果を突きつけられています。

 

f:id:kirarich:20221103200904p:image

 

私は今回何も異常は無かったのですが、今はどこにも異常が無くても、自分の体もいずれ加齢と共に何か不調が出てくると思います。

 

・予防とお付き合い

健康診断結果がよかったアラフォー・アラフィフの人達とそうでなかった人達、それぞれ観察していると、

 

・毎日の食事

・仕事のストレス度合い

・運動への取組み

・プライベートのストレスの度合い

 

が、関係しているんじゃないかと。

 

そして、私自身にもいずれくる不調、可能な範囲での予防と、不調が出てきた場合はその不調と気長に上手に付き合うことができるようになりたいなーと考えるようになりました。

 

質の良い『食事と運動と睡眠』を選択し続けられる知識の習得と実践を心がけていきたいです。

 

・まとめ

仕事もストレスにならない範囲で適度に、生活も体に合ったものを摂ったり動かしたり…お金を掛けずにできることがたくさんです。

 

色々なことに興味が出過ぎて少し忙しいですが、ストレスにならない程度に気負わず楽しんで実践していきます。