最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

夏休みが始まりました

我が家のわんぱく坊主クリリンが、夏休みに入りました!

 

・朝の送迎とお弁当作りが追加されます

クリリン、シロロンをそれぞれ学童と園に送って出勤するため、8時15分までには家を出る必要があります。

お弁当冷ます時間も考慮してお弁当作り開始。

5分で作る!片付け含めて10分!と決めています。

ご飯を温めている間に、卵焼きか目玉焼き準備。

どちらもクリリンが大好きな卵(笑)

 

そして、ごはんを弁当箱に詰め、目玉焼きを乗せるか、卵焼きをドーンと1本入れます!

 

隙間に、冷食や常備菜ミニトマトを詰めて、出来るだけ赤黄緑を揃えた形で完成。

 

f:id:kirarich:20220722224339p:image

 

・まとめ

どうしてもお弁当を作れない!となったら、カップ麺に野菜やタンパク質系を添えて持たせます(2週に1回くらい使います(笑))

 

カップ麺もコンビニ弁当も許容してくれる学童で、救われています。

 

クリリンも毎日のお弁当、そんなに変わり映えしないのに喜んで完食してきてくれるので、嬉しいです。

 

高校生のお子さんを持つ知人から、「部活があるから、360日弁当作ってる」と聞き、恐れ慄いています(笑)

 

母子共に無理なく続けられるお弁当作り、これからも追求していこうと思います!