最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

自分で自分の機嫌を取れる人が最強

ジェルネイルが大好きで、独身時代はお店で施術してもらっていました。

爪先が艶やかで綺麗な色とストーンが乗っているのを見るたび、100時間超えの残業していてもウキウキしていました。

 

結婚してからはお値段を考えるとお店には行けず、出産・子育て・フルタイム勤務にワンオペ育児では、セルフネイルも大変で、クリアのO.P.Iを爪補強でたまに塗る程度でした。

 

セルフジェルネイルキットも試しましたが、セルフでのサンディングで爪が薄くなるのは避けたくなり。。

サンディング不要のジェルネイルも試しましたが、保ちが悪く。。

 

ちょっと諦めかけていた時に、会社の後輩がジェルネイルシールを教えてくれました。

 

1つ1500円前後で2回分ほど入っており、サンディングしないけど、しっかりUV硬化して私の場合は3週間保ちます。

 

このシールに変えてから、両手で30分かからないくらいで、すごく綺麗な爪が保てるようになりました。

 

f:id:kirarich:20220501224515j:image

 

髪と肌と爪と体型は、コストを抑えつつ最大の努力をして、綺麗なアラフォーになりたいです。

夫やクリリンやシロロンに恥ずかしくない妻・母であるために…というのは建前で、結局は自分のため!です。

 

気持ちよく過ごすため、自分のご機嫌を良い状態にする下地みたいなもの。

その時その時の状況で、できることは限られるかもしれないけど、最大限の気を配り自分を大切にしていると確信を持つことが、健康的な心のベースになってくると思います。

 

・まとめ

家の中にもお気に入り位置を複数用意して読書したり、2週に1度習い事で子供達と離れられる2時間を利用しての半身浴やカフェ巡りなどなど。

落ち込んでしまうようなことがあったときに、自分が何でテンションが上がり、最終的にニュートラルに戻れるか…を知っておくと、俄然生きやすくなるのでおススメです。