最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

常にフットワーク軽く

昇格に伴うバタバタと、コロナでの臨時休校や臨時休園、テレワークと出勤を数日おきに繰り返す毎日です。

毎日、仕事や保育の調整。

なのに新しい仕事は次々と(笑)

アラフォーになっても経験値爆上がり中です。

 

そんな中、クリリンの新しい学級のPTA役員も引き受けました。 

f:id:kirarich:20220415004140p:image

(イラストやさん、何でもある…すごい)

 

ワンオペで仕事も育児も家の事もバタバタなのに、どうして更に忙しくなるようなことを…と自分でも思いましたが、何事も経験と。

 

PTA役員がそもそも何するのか、どのくらいの頻度でどのくらいの負担なのかも不透明。

学校関連のこういった部分にずーっとモヤモヤっとしていて。

役員になるメリットもあるはず。

今回は誰も立候補しなかったので、それならばと引き受けました。

 

これで、自分の中でのモヤモヤを無くして、次の人たちが役割や引き受けるメリットの説明などに使える資料を作れたらいいなと思っています。

 

何事も経験としてプラスに働くと思っていますし、いいタイミングでのチャンスボールを拾えるように常に心も体もフットワーク軽く生きていきたいですね。

飽きっぽい私にはそんな生き方が向いてるんだと思います。

 

しかし、引き受けたと言ったら、職場の子たちも、夫も呆れるだろうなぁ(笑)