最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

コロナワクチン②打ってきた記録

新型コロナのワクチン2回目を先日打ってきました。

その記録です。

 

前回と同じく夫と一緒に接種しました。

1回目の時は夕方めっちゃ料理したりしましたが、副反応が辛かったので、今回はとにかくのんびりのんびり。

 

f:id:kirarich:20211010091351p:image

 

・1回目の思い出

1回目は午後から頭痛が始まり、寝る前にお腹を下し、腕は触れると痛くて、夜あまり眠れませんでした。

明け方から熱が出て、最高で38.6℃。

翌日はほぼ寝たきりで18時過ぎにスッと体が軽くなりました。

 

・2回目の記録

今回は接種当日の頭痛はあまり来なかったのですが、熱が早めに出てきました。

お腹を下すこともなく、早めに就寝。

 

しかし、夜中1時頃、急激に寒くなり苦しくなる身体。インフルエンザの時とよく似ている。

ひとり冬のパジャマと上着、毛布を頭からかぶって、それでもガタガタ震えながら眠りにつきました。

夫も3時ごろに熱が上がって起床。

すると、シロロンが覚醒(泣)

どうしても寝ないというシロロン。

リビングで寝転がった状態で半分寝たまま相手してやり過ごしました。

そして、夫は薬を飲めば普通に動けるという状態。

今回は接種後2日目に夫がいてくれて助かりました。

私はひたすら寝る…でも眠れないほどだるい。

熱は39.3℃まで上がりました。

午後は薬を飲んでも38℃台で、またしても19時過ぎにスーッと熱も下がり、動けるように。

 

次の日から仕事行けて良かったです。

 

・まとめ

次の日、腕の痛みくらいて仕事に行ったのですが、午後から動悸と眩暈、あと大きく呼吸ができない症状が。

心筋炎を疑い、翌日に病院を受診するか迷いましたが、翌日の朝からは大丈夫だったので受診せずに仕事へ行きました。

ちょうど同じ週に健康診断もあり、心臓の音を聴いてもらいましたが、きれい!とのことでひと安心。

免疫獲得したら、久しぶりに兄弟や両親に会いたいです!