最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

動けば変わる

周りには株をやってる子が多いです。

その中の1人に『毎月の家賃分くらいは株の売買益で賄いたい』といって、実際に年間の家賃分は株の取引で稼ぐ子もいます。

その子は勤務しての働き方は、ストレスがない程度に。

収入源を複数持つと、リスク分散になりますし、嫌な働き方を避けることができます。

 

・羨ましがっていない?

えー株の取引で毎月の家賃払えるの?いいなー!わたしもやりたーい!

 

と言う子が10人くらい集まってきても、本当に株の勉強をし取り組む子は1人いるかいないか。

それ以外は、羨ましがって現実を変える動きはしないのです。

 

家賃分を株の売買益で賄っている子は、私が株取引の話をした後、早速勉強を始め、少額の株から売買を始め、今では独自の取引ルールを持ちしっかり稼いでいます。

 

動いた人だけが現状を変えられる、のいい例です。

f:id:kirarich:20210916063353j:image

 

・まとめ

何事もやってみないと何も学ぶことはできません。

本や話で知識だけつけても、実践で学べることはそれ以上のものがあります。

失敗すら自分の経験値を上げる学び。

(ただし、取り返しのつかない失敗にならないように調整は必要です)

私もまだまだやりたい事がいっぱい。

羨ましがる人生は魅力的ではないです。

地味でもひとつずつ動いて学び成長したいです。