最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

コロナワクチン①打ってきた記録

昨日、1回目の新型コロナワクチン接種してきました。

夫婦で同日同時間しか予約が取れず。。

夫婦で副反応の違いも出ました。

f:id:kirarich:20210908210848p:image

 

・接種日当日

午前の接種でした。

全力で力を抜いたおかげか、全く痛みを感じませんでした。

その後しばらくは元気。

夕方から頭痛と腕の痛みが徐々に出てきました。

それでも、夕飯準備したり、お風呂入ったりは出来ていましたが、寝る前になって、珍しくお腹を壊し、腕がすごく痛くなりました。

お腹を壊したのも副反応のようです。

夫は腕がちょっと痛い…くらいだそうで、皿洗いや洗濯物干しは夫にお願いして、私は寝ました。

 

・2日目の本日

痛くて眠れない、寝てるのか寝てないのかよくわからない、という感覚。

明け方には37.4℃と微熱が出てきました。

左腕は体にくっつけておかないと歩く振動ですら痛くて、少しでも腕を触れられると痛かったです。

夫はあまり昨日と変わらないようで、仕事に行きました。

私はあまり動けず、38.3℃まで熱が上がりましたが、18時過ぎから急にだるさも熱も無くなりました。

 

・まとめ

まだまだ腕は痛いですか、普通に生活できそうです。

1回目の摂取でこの副反応だと、2回目はどうなることやら…。

今から2回目の摂取が少し怖いです。