最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

自家製ノンアルコールモヒート

観葉植物を育てています。

食べる目的で、ミントも育てています。

今日はミントを剪定し、剪定したミントを使ってノンアルコールモヒートを作りました。

f:id:kirarich:20210904185840p:image

 

・家であるもので作るなんちゃってモヒート

・ミント

・カットして冷凍しておいた無農薬レモン

・きび砂糖

・炭酸水

・氷

 

きび砂糖とミントを軽くストローで潰すように叩いて、炭酸水注いでレモン絞って完成。

レモンじゃなくてライムだとより本格的。

ホワイトラム入れればカクテルですね。

 

残暑のこの時期、スカッと爽やかなミントの飲み物は体に元気を与えてくれますね。

 

・まとめ

ミントは香りが良くて、モリモリ育つので、とても好きです。

もう少しミントの株が増えたら、友達にも鉢を分ける予定です。

その友達から、今度パキラを剪定した部分を分けてもらう予定。

パキラも水差しで根出しして、我が家の観葉植物の仲間入りさせたいです。

楽しみです!