最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

ドライヤーが壊れた!!

今朝シロロンのパンツが若干乾いていなくて、ドライヤーを少し当ててみようとスイッチを入れたら…ポンっと一瞬火が見えて、そこから動かなくなりました( ´Д`)

(我が家は夜に洗濯機を回し除湿機で乾燥させ、朝には畳んでしまいます)

 

火事や火傷にならなくてよかった。。

 

なにより、子供達が髪乾かすときじゃなくて本当によかったです(泣)

 

・7年ぶりに買い替え

f:id:kirarich:20210227125659j:image

 

おそらく今回壊れたパナソニックのドライヤーは、7年前に夫がどこかで買ってきたもの。

 

大きくて重めなので、クリリンは自分で乾かすときにちょっと大変そうでした。

子供達のためにも、次は軽くて扱いやすいドライヤーに買い替えたい!

 

電器屋さんへレッツゴー!

 

・ドライヤー種類がたくさんある…

理美容品売り場のドライヤーコーナー、すごい。。

1000円台から1万円超えまでいろいろ!

 

そして、違いがよくわからない!

 

大風量、軽量、髪ツヤツヤ効果、コンパクトさ、が大体比較する項目のようです。

 

私の希望は、毛量が多いので大風量であること、子供達のために軽量であること、可能ならコンパクトに畳んで引き出しに仕舞えること!

 

で、結局、パナソニックの去年のモデルにしました。

一昨年のモデルと何が違うのか店員さんに聞いたら、何も変わらんと。

年イチのリニュで型番とカラーが変更になっただけだと。

カタログ比較しても一緒だったので、好きなカラーの去年のモデルにしました!

 

・まとめ

急な出費になりましたが、積み立てていた家電家具費から出したので生活には影響なし!

壊れたのが土曜日でよかった!

平日だと買いに行けなかったです。。

ネット注文しても当日には届かないエリアなので(;▽;)

 

新しいドライヤーは快適です!

前のより軽くて少しコンパクトだけど、風量変わらない!

クリリンも喜んでくれるといいな♪