最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

1月を振り返って

2021年になってもう1ヶ月も経った本日!

年々一ヶ月が早く感じるようになっています。

 

f:id:kirarich:20210130160149j:image

 

・学校行事が軒並み中止

コロナの関係で、授業参観もPTAの集まりも中止。

今年度は一度も授業風景を見ることなく終わりそうです。

クリリンも残念そう。

今のところクリリンの小学校では感染者が出ていないですが、ひとりでも出たらまた色々学校の体制等も変わってパタパタしそうです。

その時はその時!デーンと構えて子供達に不安を与えないようにしたいです。

 

・正月太りしてしまいました

1.5キロ、太りました!

単気が緩んで食べ過ぎた当然の結果です。

春が近づいてきたらダイエットを開始予定です(笑)

 

・ブログ更新15回達成!(この記事で!)

15記事って想像以上に大変!

毎日ブログを更新されている方を尊敬します。

続けられるかな…と不安になりますが、頭で考えていることを文章にするのはとても好きなので、もっと情報をインプットしてブログに書き出していきたいと思います。

来月もがんばります!

 

・まとめ

1月はクリリン・シロロンが胃腸炎風邪にかかり、私も夫も最後にもらってしまいました。

f:id:kirarich:20210130160026p:image

このご時世、外で咳をしたらとても嫌がられそうなので、大人しく家で本を読んで過ごしています。

早く治して2月は元気に過ごしたいです!