最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

ポイ活やってます

楽天ポイ活、初心者です。

 

今までも、ポイントは多少意識していました。

楽天カード楽天銀行デビットカードで基本お支払い。

楽天市場での買い物も、ポイント5倍&ヴィッセル神戸が勝利したタイミングを狙って購入したり。

 

しかし、もう少し何かできないかなぁと思って、最近始めたのが、

楽天ポイントアプリ

楽天スーパーポイントスクリーンアプリ

 

・毎日無意識にポチポチ

時間の縛りや、時間がかかり過ぎるものはしんどく感じるためNGでしたが、この2つはコツを掴むと全部で1分くらい。

さらに、ポイントゲットための指定時間の縛りなどもないので続けられています。

もう無意識に、何か手持ち無沙汰なときにゲットするようになりました。

 

楽天ポイントアプリ毎日2ポイント、スーパーポイントスクリーンで毎日最低4ポイント、合計6ポイントゲット。

1ヶ月で約180ポイント以上。

年間だと2000ポイント以上。

 

・ポイント運用も気軽にできた

そして、楽天ポイントアプリ内のポイント運用利用し、アクティブコースで運用しています。

 

f:id:kirarich:20210116160050p:image

1ヶ月ほど前に1400ポイントをアクティブコースに投下。

 

運用と言っても何もしません(笑)

預けて様子見ているだけですが、何もしなくてもポイントが増えているのは嬉しいものです!

今後、ポイントが余っていたら、この運用に回すか、楽天証券を開いてポイントを運用に利用するか、、、まだまだ勉強中です。

 

・まとめ

今後は、以下の2つもする予定です。

・LINEペイをやめて、楽天ペイ利用(クレカからチャージで、楽天ペイで支払うとポイント1.5%)

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に変える(スーパーポイントアッププログラムで+1倍)

 

無理のない範囲でポイントを増やして生活に利用していきたいです。