最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

2020年大晦日 来年の目標

お久しぶりの更新です。

日常生活に忙殺されていました、、、はい、言い訳です。

 

秋から新型コロナの感染者数が近隣で爆発的に増え、感染予防対策で日々の時間や気持ちが消耗されています。

来年は世界中が少しでも今よりいい状態になることを願っています。

 

更新していない間に、株は持ち直した分と、少し売買して利確を繰り返し、マイナス12万まで回復、、、回復??。

これ以上、上がる気配が見えない状況で、夫とも話し合いしばらく放置=塩漬けすることしました。

 

今年初めて取り組んだことは、ふるさと納税!!

去年まで収入がずっと安定せず、寄付金額の計算がしにくかったのですが、やっと今年安定したのでトライ!

楽天市場ふるさと納税を利用しました。返礼品はお肉ばっかりです(笑)

 

 

さて、2021年の目標

◯家族全員心と体の健康に気をつける

◯情報発信のためにもブログ更新を月に15回する

◯株の売買でプラス10万(塩漬け分はいったん見ないフリ)

◯家計簿公開できるように記録残す

楽天経済圏でポイ活に取り組む

 

まだ増えるかもしれませんが、ボチボチ頑張ります!

 

f:id:kirarich:20210116171925p:image

 

みなさんも良いお年をお迎えください。