最小限のお金で楽しく豊かな生活

〜4人家族!老後に備えてミニマム生活〜

恐怖の通知書

手取り14万円生活の時代について書いておりましたが、お盆休みで毎日子供達とバタバタ過ごしていて中々続きが書けないでいます( T_T)

 

さて、そんなときに恐怖の手紙が。。

 

f:id:kirarich:20210116165840p:image

 

先日、ポストをチェックした際に、甥っ子からの暑中見舞いの葉書があって、嬉しくて嬉しくて舞い上がって、、、見落としていた…。

 

禍々しい妖気を放っている(気がする)封書。。ダイニングテーブルの上で、

 

親展…重要書類…の印字。。

 

保険会社から。。。

 

 

 

じぃぃぃぃぃしぃぃぃぃぃいいいんほぉぉぉけぇぇぇぇんの

こぉぉぉぉぉしぃぃぃぃん!!!!!

 

 

完全に失念していました。

次回の更新は、きちんと備えるために毎月積み立てしておかねば(/ _ ; )

 

しかし、なんでしょう。。

地震保険の更新料を見たところ、ここ数ヶ月のコロナ自粛で余った生活費の合計とほぼイコールなんですよね。

 

どこからかうちの余剰金データが漏れているのかしら…と考えてしまうくらいの一致!!

相違は100円以下の端数部分だけ。ミラクル⭐︎

 

下の子がまだ小さく、預貯金が少ない我が家では、万が一の保険は大切です。

お支払いしてきまーす!